FAQ : よくある質問
Q. 支援者・実行者登録方法について

【支援者登録の場合】

レンスポの支援者登録は手軽に始めることができるように、メールアドレスの確認とパスワードの登録だけで始められるようになっています。

まずは、レンスポHPの右上にある支援者登録ボタンをクリックしてください。

登録するメールアドレスを入力し、利規約の同意にチェックし送信」を押します。 利規約の同意のチェックにはサイト利規約(支援者向け」の表が必要です。特定商取引法に基づく表記」もここから確認できます。

その後、ご登録されたメールアドレス宛にレンスポから確認メールが届きます。有効期限内にメールアドレス確認用URLにアクセスすることでメール確認が完了し「ログイン登録情報ページ」が表示され登録が継続されます。

必要項⼊⼒し、送信ボタンを押すことで、援者登録が完了します。 完了後、「援者登録のお知らせ」メールと、ログイン画のURLが届きます。


【実行者登録の場合】

レンスポトップ画より出資を募りたい法・団体」のリンクをたどり登録画を表します

登録するメールアドレスを入力し、利規約の同意にチェックし送信」を押します。 利規約の同意のチェックにはサイト利規約(実者向け」の表が必要です。特定商取引法に基づく表記」もここから確認できます。

その後、ご登録されたメールアドレス宛にレンスポから確認メールが届きます。有効期限内にメールアドレス確認用URLにアクセスし、必要項⼊⼒し、送信ボタンを押すことで、実者登録が完了します。 ユーザには「実者登録のお知らせ」メールと、実者管理画のログイン画URLが届きます。



Q. 会員(支援者・実行者)登録をすると何ができますか?

支援者として、レンスポに掲載されているプロジェクトの応援購入をすることができます。
実行者として、プロジェクトを実施することができます。

※どちらも会員登録費用、年間費等はかかりません。



Q. 応援購入方法を教えてください。

1. レンスポのトップページや、プロジェクトから気になるプロジェクトを探します。
2. プロジェクト画像をクリックして、プロジェクトページをよく読んでください。
3. プロジェクトページの右側にあるプロジェクト一覧をチェックします。
    リターン金額によって、リターン内容は異なります。よく読んでリターンを選択してください。

4. 応援購入したいリターン内の【応援購入する】 のボタンをクリックします。

5. レンスポにログインしていない場合は、レンスポにログイン、もしくは新規登録をします。
6. 注文内容(購入個数・金額・配送先)を確認し、確認画面へのボタンをクリックします。
7. 注文内容確認ページで、注文内容を再度確認し問題なければ注文するのボタンをクリックします。
 注文内容に誤りがあったら、【戻る】のボタンをクリックし、修正してください。
以上になります。
注文後は、レンスポのご自身のマイページ内にある注文履歴一覧に掲載されます。


Q. 応援購入時の決済方法は何がありますか?


クレジットカード決済のみのお取り扱いとなっております。

なお、利用可能カードは、VISA / MASTER となっております。



Q. リターンの発送時期が知りたい。

以下、2つの方法で発送時期をご確認いただけます。

1.マイページの注文履歴一覧

2.応援購入完了後のレンスポから届く「注文完了のお知らせ」メール

 ↳マイページ内のメッセージからも確認することができます。



Q. リターンとはなんですか?

リターンとは応援購入したプロジェクトの実行者から届くモノのことです。

リターンには、お礼の手紙やメッセージ、チーム(団体)や個人選手の非売品グッツ、一般販売前のグッツを誰よりも早く手に入る権利、イベントへの参加券、体験等、プロジェクトによって多種多様なリターンをご用意しております。

応援購入金額によってリターン内容は異なりますので、ご購入の際は内容をよくお読みになられてから応援購入するようお願い致します。

※投資のように金銭的なお返しはございません。

尚、通常のショッピングサイトの商品購入とは異なり、お申込みからお届けまでにお時間がかることがあります。

詳細は、各プロジェクトページの内容をご確認ください。



Q. プロジェクトやリターンについて質問がしたい
プロジェクト内容やリターンに関するお問い合わせは、実行者へ直接問い合わせることができます。
お問い合わせ方法は下記になります。
①問い合わせたいプロジェクトページのプロジェクト詳細右側にある【問い合わせる】ボタンをクリック
②【プロジェクトに関する問合せ】ページに移動しますので、問合せ内容を入力後、送信ボタンを押してください。
作業は以上になります。

お問合せ履歴や返信の確認は、マイページのプロジェクト「プロジェクト問い合わせ」から確認することができます。

Q. ログインできない
ログインするには、支援者・実行者登録時にご入力いただいた
下記、2点が必要になります。

・メールアドレス
・パスワード

①パスワードが不明でログインできない場合は、「パスワードを忘れた人はこちら」からパスワードの再設定を行ってください。

②メールアドレスが不明な方は、下記までお問い合わせください。
 E-mail : info@lenspo.jp


Q. ゆうちょ銀行の支店名、口座名がわからない場合

ゆうちょ銀行をご利用の方で、5桁の記号および番号をお持ちのお客様で、送金先の支店名、口座番号がわからない場合は、下記、ゆうちょ銀行のページより、振込用の店名・預金種目・口座番号をお調べになり、支店および口座番号をご登録ください。



Q. メールの配信を停止したい

ログイン可能な方はマイページにログインしていただき、通知設定 よりメール通知の受信設定が可能です。

何らかの理由によりログインできない場合は、お手数ですが、ご登録のメールアドレスから、本文に配信停止の旨と、下記の登録内容を記載していただき、下記メールアドレスにご連絡下さい。

  • お名前
  • ニックネーム
  • 生年月日
  • ご住所
  • お電話番号
E-mail : info@lenspo.jp